アクセスカウンタ

Zen 誕生!!

プロフィール

ブログ名
Zen 誕生!!
ブログ紹介
オーストラリアのシドニーにて、2月22日2010年に、
Zenは大きな産声をあげて誕生しました。
丸々と太った、大きな男の子です。
みんなに可愛がられて、元気に成長していきます!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
元気もりもり
元気もりもり どんどん活動的になってきた禅ですが、良くしゃべるようになってきたし 色々と理解が出来るようになってきて、子供の成長の早い事! 遊び方も、色々と変化してきて、おもちゃのエアガンでは、誰も教えてないのに、 この通りカッコ良くポーズとってるのがやっぱり男の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 20:36
おばあちゃんが来た!
おばあちゃんが来た! 6カ月ぶりに、日本からおばあちゃんがやって来ました。 空港では、「ナナ〜!」と大喜びで、張り切ってお出迎えしてました。 抱っこ抱っこで、甘えてたので、おばあちゃんの腰に少し負担がかかったのか、 腰痛になってしまい、、、、。 まあ、禅も体重も増えて17キロくらいはあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 20:18
ハローウィン
ハローウィン ハローウィンがありました。 仮装して、お化けになったり、ドラキュラになったりするのですが、 禅は、仮装したくなかったので、かぼちゃのバケツをかぶってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/05 19:58
ヘアサロンのお手伝い?
ヘアサロンのお手伝い? 前日に熱を出してしまったので、本日は託児所はお休みして、ヘアサロンで1日一緒。 はたして、禅ちゃんと一緒で、仕事が出来るのかと心配したけど、、、。 なんと、携帯電話を片手に、掃除を手伝ってくれたり、なんとかなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 20:08
託児所
託児所 週に4回通っている託児所が、最近は大好きいなってきたようです。 10か月ほど前に通い始めてから、6カ月ほどは朝「マミー!!」と泣いて別れてた禅ちゃんが、 今では,「バ〜イ、マミー!!」とにっこり笑って見送ってくれます。 友達もたくさんできて、集団生活にも慣れて、楽しんでくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 19:59
凧揚げ
凧揚げ ボンダイビーチで、凧揚げフェスティバルがありました。 天気も良くて、しかも風も良い感じで、凧揚げにはぴったりの日でした。 大きなのは、くじらやトラなどあったり、小さいのはお昼ごろになるとたくさん揚がってました。 禅も、喜んで見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 19:48
水族館
水族館 久しぶりに水族館に行ってきました。 ダーリングハーバーで、まずは水族館の前にアイスクリームを食べて、 船を見たり、橋の上を上を歩いたり、モノレールを見て、チュウチュウトレイン〜!!と 大興奮してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/27 20:15
美味しい!!
美味しい!! 日本では、食べ物が美味しくて焼き肉もたくさん食べました。 禅もホリデー中は、いつもはあまりもらえないジュースもガブガブ飲んで、 私も、生ビールを飲んでホルモンも食べて大満足。 禅もホルモンが大好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 21:20
ホリデー満喫
ホリデー満喫 毎日こちらでは、天気も良いので、公園に行って水遊びをしたり、 花畑のある所では蝶を追いかけたりしながら、日本語をどんどん覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 20:46
日本でホリデー!
日本でホリデー! 7月14日から、3週間ほどのホリデーです。 約10カ月ぶりの日本で、冬のシドニー〜夏の日本で、禅はHOT!HOT!と言って、 汗かきながら、服を脱ごうとしてます。 実家ではまず、2ぴ気のプードルのワンちゃん達がお出迎えしてくれました。 前からいる、ティアラにはやっぱり吠えられて禅は少しびびってます。 でも子犬のカノンは、禅のおもちゃのようになって(笑)良いお友達になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 20:08
アイスクリーム
アイスクリーム 公園に遊びに行くと、アイスクリーム屋さんがいました。 最近アイすクリームの味を覚えた禅ちゃんは、「アイスクリ〜ム!!」と言って 走って行って、待ち構えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 21:16
歯磨き
歯磨き 今まで、あまり好きではなかった歯磨きが、この踏み台を買ってから,少し楽しくなってきたようです。 まあ、磨いているより、水分を吸収ししてるだけだけど、練習には違いない、、、。 鏡と、にらめっこして喜んでる禅ちゃん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 21:57
お腹
お腹 天気が悪かったので、午前中は、家でのんびり??遊んでました。 リンゴの丸かじりが大好きな禅だけど、途中でボールの様に投げ飛ばしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/23 21:10
New Cafe
New Cafe 広いガーデンがあると話題になっているカフェに行ってきました。 ガーデンには、有機物野菜を作ってる場所もあり、とてもユニークなデザイン。 日曜日で、混んでいたので商事はしなかったけど、美味しそうなメニュー。 今日は、ミニ牧場もあって、禅は嬉しそうに見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 20:49
ナナ帰国
ナナ帰国 1週間ほど前に、禅ちゃんの大好きなナナが、日本に帰ってしまいました。 空港では、ナナ〜ストップ、、、、と言って泣いていたのですが、、、、 この世の中は、便利なものでスカイプで、顔を見ながら話が出来るので、 禅も毎日、ナナの顔を見ているので、忘れる事はなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 15:27
跳びはねダンス
跳びはねダンス まあまあ、相変わらずダンス好きの禅ちゃんは、ソファの上でびょんひょんと、 跳びはねて踊ってます。 落ちないように、こちらもスタンバイしてないといけないので、大変ですが、、、。 でも、楽しそうに踊ってるのを見ると、どんどん躍らせてあげたくなっちゃいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 20:55
お風呂あがり
お風呂あがり バルコニーは危ないから、たま〜にしかだしてもらえないけども、 だからバルコニーに出た時は、わくわくして楽しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 20:47
ナナ好き
ナナ好き 禅ちゃんのおばあちゃんは、おばあちゃんじゃなくてナナと呼ばせています。 この方が、響きが良いみたいで、禅もナナ〜と甘えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 20:22
Go Go ダンサー
Go Go ダンサー 禅の保育園で、仮想パーティの日があるので、その前に家で予行練習です。 この衣装は、本当ンはハロウィン用ですが、これを着て行ってもらいます。 サイズもぴったりで、なんだかすごく似合ってる??? 気分も、盛り上がってダンスをしてますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 20:11
Happy birthday!!
Happy birthday!! 2月22日で、禅はなんと2才になりました。 オギャア〜と生まれてから、早くも2年、、、、2才になったなんて!! 今年は、手作りのカップケーキにデコレーションしてみました。 お友達のオリビア君もパーティに来てくれて、たくさんプレゼントももらったし、 なんと今年は、バースデイパーティを3回もしてしまいました。 すっかり、ロウソクを吹き消すのも上手になって、フーフーと大喜びです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 19:08
この笑顔
この笑顔 ご機嫌で、げらげらとよく笑っている禅ちゃんは、この満点の笑顔! 毎日、何でも楽しくて、興味いっぱいで、みんなを笑わせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 20:35
公園
公園 少し家から離れた公園に行ってきました。 ここでは、砂場で水が出る所があって、そこでカップに水を入れてあちこちに、 水を振りまいては、大喜びしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 16:07
滑り台大好き!
滑り台大好き! 滑りを上手にできるようになったので、滑りだしたら楽しくて大喜びです。 暑い日だったので、日影が少ない公園は日差しがガンガンでしたが、 そんなことは関係ない禅ちゃんは、どんどん滑ってますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 20:57
託児所
託児所 今年から、設備の大きなたくさん子供たちがいる託児所に行く事にしました。 禅のクラスは、2歳の子が15人ほどいて、今までよりもしっかりと色々な事を 学べそうです。 まだ、初めの週は、午前中の半日だけで、少しずつ慣らしていきます。 帽子をしっかりかぶって、かばんも自分で持ってると、何だか成長したように見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 20:35
Dog フレンドリー公園
Dog フレンドリー公園 子供とワンちゃんが一緒に遊べる公園は、あまりないのですが、 なんとこの公園は、両方OKで水を飲むところもワンちゃん用に工夫されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 06:18
サンタ
サンタ 近所の教会で子供たちのために、早めにサンタさんが来てくれました。 おうちでは、クリスマスの帽子をかぶってサンタさんに会いに行く準備をしてもらってけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 20:33
動物園
動物園 天気が良いので、動物園に行ってきました。 前回に動物園に行った時は、まだ小さくて9カ月だったけど、今回は22カ月。 どんな反応をしてくれるか楽しみにして、出発です。 帽子が嫌いな禅ちゃんだけども、無理やりかぶってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 20:28
水族館
水族館 去年の母の誕生日には、思い出に残るように、動物園に行ってきました。 今年は、なんと水族館です 禅ちゃんが水族館に着く前に寝てしまわないように、開館と同時の9時に到着! 水槽を見たら、もうすでに興奮して、走りだして大忙しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 20:47
朝6時、オーケストラ??
朝6時、オーケストラ?? なんと、、、ビーチで朝の6時から、オーケストラの演奏がありました!! 太陽が昇るのを見ながら、ビーチで朝食をとり、オーケストラの演奏を聴く、、、 と言うのが、企画だったので、早起きをして行ってきました。 こんなに、朝早いというのに、もうこんなに沢山の人がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 18:48
バーベキュー
バーベキュー お友達を招待して、バーベキューパーティをしました。 ポーク、ラム肉、チキンと盛りだくさんでした。 それよりも、お酒の勢いもあり、みんなのテンションも非常にもりあがって、 禅ちゃんもたくさんお友達が居て、少し興奮してたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 18:39
タイガーと一緒だけど、、、眠い
タイガーと一緒だけど、、、眠い 大好きなタイガーの横に、ちょこりんと座っているけども、 実はものすご〜く眠くて、本当はフラフラなのです。 禅ちゃんは、どこでも良く寝てくれる子なので、とても助かってます。 親孝行だね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 18:09
ビーチ
ビーチ 少し、暖かくなってきたので、禅ちゃんはビーチに行ってきました。 まだ海水は冷たいけども、子供は元気ですね。 久しぶりのビーチだけど、もともと水遊びは大好きなので、、、この通り、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 18:05
おばあちゃんが来た!!
おばあちゃんが来た!! 6カ月ぶりにおばあちゃんが来ました。 その前に2週間ほど日本へ行って来たので、そんなに久しぶりの対面ではないけど、 禅ちゃんも、おばあちゃんも会えて、ご機嫌です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 20:30
ミニ牧場
ミニ牧場 公園大好き禅ちゃんと、ミニ牧場が週末にある公園に行ってきました。 まずは、公園で色んなお友達と、遊んでからです。 このおもちゃは、前から禅ちゃんのお気に入りで、必ず遊びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 19:33
鼻の大ケガ??
鼻の大ケガ?? とても活動的な禅ちゃんは、公園寝遊んでいて、鼻から転んでしまいました その時は、わんわんと泣いていたけども、もうすっかり忘れてしまったかな、、、、。 しかし、結構な傷で、可愛いお鼻がこんな事に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 19:10
公園
公園 16か月になって、歩きか方もしっかりしてきて、公園ではどこにでも行ってしまいます。 歩けるようになると、行動範囲も広がって、楽しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 21:23
タイガー大好き
タイガー大好き ネコちゃんのタイガーは15歳になるお爺ちゃんなのですが、 禅ちゃんは、タイガーの事が大好きで、毎日遊ぼうと努力?してます。 触り方が、まだ乱暴なのでタイガーは少し迷惑してるようだけど、 なんとか我慢してくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/07 20:36
泣き顔
泣き顔 泣いて怒ってる時の顔は、もう表情が豊かで見ていて飽きません。 まあ、本人は必死に泣いてるけども、この泣き顔もまた可愛いもので、、、。 何かを訴えようとしてる顔は、まだしゃべれないので、腹立たしいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 20:32
お友達
お友達 さて、いつも行く公園に今日は、男の子がたくさんいました。 みんな、ブルー系の洋服で、やっぱり男のだね 同じ位の年齢なので、初対面でもこんなに楽しそうに遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 21:05
いちご大好き
いちご大好き 苺が大好きな禅ちゃんは、毎朝、4個食べてます。 ミカンも好きで、半分にしてあげると、上手に指でつまんで食べてます。 お気に入りのお母さんと一緒のDVDを見ながら、チョコンと座って食べてくれるので、 その間に、朝の準備が出来るので、少し楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 20:54
おばあちゃん帰国
おばあちゃん帰国 禅のおばあちゃんが、日本に帰国する日になりました。 今回は、6カ月ほどいてくれたけど、あっという間でこれからどうしましょう??? すっかり禅の面倒を任せていたので、禅ちゃんもおばあちゃん大好きで、 いなくなったらどうなるかな、、、、、。 そんなことで、最終日は朝食をカフェで食べて、公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 20:26
歩いた!!!!
歩いた!!!! 朝、起きたら禅のまぶたが腫れてたから病院に行ってきました。 でも、とりあえず、このまま様子を見るとのことで、、、、、心配です。 それに、声もハスキーになってしまって、どうしたのかな、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 20:06
ボール
ボール 3月3日 2011年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 18:36
公園
公園 2月24日 2011年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 20:27
Happy birthday (託児所)
Happy birthday (託児所) 2月22日 2011年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 20:15
Birthday パーティ
Birthday パーティ 2月20日 2011年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/27 08:49
ちょんまげ
ちょんまげ 2月12日 2011年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 19:17
フレンド
フレンド 2月7日 2011年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 19:34
託児所
託児所 1月27日 2011年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 18:57
ヘアカット
ヘアカット 1月10日 2011年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 18:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

Zen 誕生!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる